見出し画像

暖かな一日

陽の光が暖かな一日でした。
寒さよけに、玄関に避難させていた植物たちを外に出しました。
一昨年、キダチアロエを寒い外に出しっぱなしにしてしまい、凍結で大変なことになったからです。幸いに、家に入れて手当したら生き返りました。

なかなか気持ちが動かず、片付けできていなかった私が
なんと、重い腰をあげて片付け始めました、👏
まだまだですが、兎に角処分する紙類・衣類(本や集めた資料やインナーなど)をひたすら処分する作業をしていました。まだまだ……(◎_◎;)それでも
随分家の風通しがよくなった気がします。

☆彡

こういう忙しい時の夕食事は、プティトマト・ニンニク・鷹の爪・ベーコンのパスタ~(´ω`*)今回も、グルテンフリーのパスタを使いました。
鷹の爪は私が家庭菜園で育てて乾燥させたもの。1本だけでもめちゃくちゃ辛いです。早めに引き上げなくては……。美味しゅうございました。

プティトマトのペペロンチーノ

明日は図書館に本を返しにゆかなくてはいけません。子どもの本ですが、結局2冊とも読めないままでした。もう少し有意義な時間配分をしなくてはと思いました。PCの前に座ると、ついついYouTubeを観てしまいます。

炬燵も「こっちへ~」と誘惑!TVでもYouTubeを観ることが出来ます。
久しぶり正座しての、炬燵もいいですね。
茶道のお稽古をしていたときは、正座は平気でしたが、やめてからは
正座をする生活から遠ざかってしまいました。この間から正座をし始めてから、夜、寝てから脚や足の指がつらなくなりました。

大きくなった葉牡丹ハンギングバスケット

葉牡丹のハンギングバスケットも大きくなってきました。
孫娘が来たら、車で一緒にお花買いに行きハンギングバスケットを作ろうと思っています。孫娘は私が車を運転する姿を見たことがないので、どうおもうかしら?少し自慢。笑 私の娘も嫁ぎ先のお母様も、運転免許をもっていませんから。

随分昔(スレンダーの頃)、運転している私の姿をご近所の若い奥さんが、「〇さん。運転している姿が、カッコいいです。」と言われたことがあります。今はもう、運転するだけで必死の形相だとおもいますが。笑

冗談抜きで、加齢とともに年々、運転が下手になっていますね。だからもの凄く気を付けて運転しています。それでも、今日は枯れはマークの付いた車が、向かって来て慌ててハンドルをきりよけました。

暖かくなって、気持ちはもう春~♪ですが、こういう時こそさらに気持ちを引き締めてゆきたいと思います。

今年も咲かせたい我が家のピンクの薔薇

☆彡

DSブログから、辻さんご家族もお元気になられて、本当によかったと
推し活ババは、嬉しくなりました。良かった~。

さて、これからまた片付けます。

ありがとうございます。