見出し画像

上手くゆかないときは

ソエジマケイタさんのイラストをお借りしました。

嬉しい事に、再び地球カレッジが始まります。
シドニーで原稿を書きました。日本を離れたおかげか
以前より、少し俯瞰してかけた気がしました。

課題のエッセイを送信しましたが
なんどやってもうまくゆかず、娘の旦那様にも協力を
お願いしましたが、なかなか……。

もうこれは、日本に戻り、パソコン整備士の方にお願いしょうと思います。
エッセイは、noteにアップして、自己満足をします。
以前、1度も原稿はとりあげられなかったので
多分、今度も没だとは思います。

でも、辻先生が目をとしてくださると言うことは
大変光栄で嬉しいことでもありますので、毎回
ダメもとで提出しました。

今回、上手くゆかないことは、仕方のないことで
今回は、日本で授業だけ受けることにします。
多分、色々あたりすぎて、設定がおかしくなったのだと思います。

こういう時は、PCのプロに頼むのが一番ですね。
ちょうど帰国しているときなので、それは良かった思います。

便利な世の中です。
今まででしたら、絶対に知り合わない人ともSNS上で知り合えます。
違う国の情報もガイドブックより詳しく知ることもできます。

その分、自分で頑張って
PCやiPhoneを使いこなさなくてはいけないですね。

まだまだAIには負けられません。フィアト!

ありがとうございます。