見出し画像

気になるお話(スピリチュアル)

メトロポリタン美術館の絵をお借りしました。

今朝は、ゆっくり眠って朝遅めに起きました。
外は雨。こういうのんびりした日もいいものです。
本日一日、体と心を休めます。

さて、最近、インスタとかYouTubeで時々拝見する「ひすいこたろう」さんんと言う方がいらっしゃいます。お顔は出されておらず、虎?のイラストです。

たまたまYouTubeをつけましたら「ひすいこたろうの名言セラピー」とう番組に山納銀之輔さんが出演されていました。
この方は、エコビレッジを世界中・日本中に作られている方だそうです。

今回のYouTube対談は「あの世から30年かけて戻ってきた男」前編
「あの世に30年彷徨い知った、天を味方にする方法」後編
を話されています。

6回自殺を繰り返し、6回目で亡くなり、あの世に行き、戻ってこられた方です。その戻り方をも話されています。
で、戻ってこようとしたとき、何を経験したかと言えば
それまで生きていた自分の人生を再び全部体験することになったようです。
ただ、自分を見ている状態なので、次に何が起こるかわかるらしいのですが
当時もの凄く苦しかった自分の人生は、いい人生だったと思えるようになったそうです。

ある時、自転車でガードレールにぶっつかり事故を起こすらしいのですが、
それはある面、命が助かった出来事でもあったようです。ガードレールにぶつかるように声が聞こえたらしいのですが、それは自分が言った言葉だと、生き返ってわかったそうです。もしそのままそこで事故を起こさなければ、車の多い大通りに出て亡くなっていたそうです。

私がここに書くより、YouTubeを見て頂けたほうがよいとおもいます。
ああ、そういうことだったのね~。と、私はなぜか腑に落ちました。
で、守っている自分がいるとも。元気が出るし、安心します。

他、TOLAND VLOGさん  や SHOGENさんや はせくらみゆきさんなども対談で出演されています。それぞれに興味深い話をされています。 
最近の傾向として、自分を愛でる、自己愛からの様々なことだということがわかってきます。日本古来からある予祝も。

私は何でもいいとこどりする人なので……(*^。^*)

まず、自分を認めて愛することだと。(これは私自身のテーマでもありますが)随分と変化してきたと思っています。
また、愛されていない人間はいないと思います。究極は地球から愛されていますし、ご先祖様やそばに居るいきとしいけるものから愛されているとおもっています。

思春期からこの世とは何ぞや?と言う疑問があり、死後の世界への興味、UFOやサイキック、何故宗教があるのか?など、自分を取り巻くこの世の様々な疑問があり、自分とは何か?というテーマがありました。

今もそうですが(ふつーのババですが)、色々と不思議な出来事もあり、体験もありで、特に最近は思考の現象化や具現化が半端なくて、思ったことが即、目の前で他の方がTVやYouTubeで話されていたり、あれが食べたいな~ともえば、なぜか食べられたりしています。よくわからないけれど。??

でも、なかなか現象化や具現化ができないこともあります。これはもう、
私の内面の投影だとは思いますが、かなりのブロックで、その一歩が大変です。一歩踏み出したら、突然ダメ出しが来たりと、私の心の内とは真逆の事が起こったりします。そこには何かいみがあるのかもしれません。でもまず、自分を整えることだと思っています。今、それを修業中。

まず、内の自己統合からなのだろとは、理解しています。

さて、今日はなにもかんがえず、とにかくゆっくりとして、
まら明日からの慌ただしい日々に備えます。

4月の柔らかな光

そうそう今思い出しましたが、数日前の夕方と、昨日の昼過ぎ、
突然、香水の香りがしました。それは私でも夫でも娘家族でもありません。
なんだろう?

ここは時々、ふとお香の香りも漂ったりしますから?でも、香水ははじめてです。お香優しい天女のような感覚ですが、香水はわざと感ありで好きになれません。違う世界の方かもしれません。浄化します。

ありがとうございます。