見出し画像

4月3日 学部異動初日

新しい部署の人と初めてランチミーティングをした。イライラした。

理由
話に入れなかったから。話すペースが早すぎて理解していくのがやっとで疲れた。なのに2時間もかけて話すからうんざりした。若い子2人いて私の入れないような学部の話ばっかりしてイライラした。言い出しっぺの男性が「俺が君を仲間に入れてやるよ」感出してるくせに、話題を振ってくれなくてこいつ自惚れてるなぁと思った。し、だせえと思った。若い子に囲まれたいだけの男でバカだなぁと思った。一緒にいたくないと思った。テンポに乗せて話せる人はいいよねとムカついた。

と言うことは私にとって
仲良くなりたいと思えなかった。もっと私のことも話したいと思った。聞いて欲しいと思ったのに、彼らが私に興味を持ってくれていない感じがしてつまらなかった。もっとゆっくり話せる人と仲良くなりたいと思った。

過去には
こついうことよくあるホント。新卒で働いた小学校でもそうだった。限界ちゃんの歓迎会!って言ってるくせに私が喋ったのは多くて3回くらい。あとは各々がしゃべってるのを延々と聞くだけ。でもその時は、仕事の仲間だし開催してくれるだけありがたいと思っていた。
別の職場でもうまく話せなかった。テンポについていけなかった。周りはそんなことお構いなしなので余計虚しくなる。それが日常化して不満が溜まるんだろうな。そう、私のペース、ゆっくりなんです。

結論
ゆっくりゆっくり仕事したい。そんな状況じゃないかも知れないけど、マジで今年度の私の目標はゆっくりゆっくり、焦らない焦らない、忙しくてもトイレとお茶は我慢しない。だ。
今度またやろー♪って言われたので、次こそはランチミーティングパワハラですね笑!って言ってやりたい。嫌われる勇気をもつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?