すれ違い

 松田「いやー、やっぱり新車は良いなぁ。買って良かった。」
    鈴木「おはようございます。」
    松田「おはよう。」
    鈴木「聞きました?狂信者が出たって話。」
    松田「今日新車?ああ!俺もだよ。」
    鈴木「松田さんもなんすか!?あんまり自分から名乗るものとは思えませんが。」
    松田「別にいいだろそのくらい。それで、今日新車だからどうかしたか?」
    鈴木「そのくらいって…。イエ、捕まったって話です。」
    松田「捕まったの!?そんだけで?」
    鈴木「それだけって訳でもないんですが、違法な注射で儲けていたみたいですよ。」
    松田「違法駐車か、なるほど。確かに駐車って難しいもんな、代わりにやってくれたら凄え助かる。俺も昨日駐車に手間取ってさ。街中だってのに危うく警察沙汰だよ。」
    鈴木「街中で何やってるんですか、捕まりますよ。」
    松田「まだ捕まってないから大丈夫。」
    鈴木「自首してください。」
    松田「大袈裟だな。それより今日の帰り久しぶりに遊びに行かねえか?」
     鈴木「すみません、歯医者の用事があるんです。」
     松田「廃車か。それなら仕方ないな。ちゃんと気をつけろよ?」
     鈴木「はい、それはもう。僕の友人も月一で歯医者なんですけど、ソコが良さそうだったので。」
     松田「月一で廃車はヤバいな。ド下手なのか?」
     鈴木「失礼な、ネットでも評判ですよ?」
     松田「ネットで評判になるレベルなのか!?それはもう呪われてるんじゃないのか?」
      鈴木「なんてこと言うんですか!歯医者が一回や二回で済む訳ないじゃないですか。月一で歯医者なんて普通ですよ。」
      松田「いや月一で廃車は絶対に普通じゃない。何なら一回もない。」
      鈴木「そっちの方が普通じゃないでしょ。」
      松田「ちなみにお前は何回なんだ?」
      鈴木「僕は月二です。」
      松田「お前が自首しろ。」
    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?