見出し画像

彩り意識!作り置き💚❤️



みなさん!!お久しぶりです!梨です🍐
今日も見に来てくれて本当にありがとうございます😭❤️
4月も後半となり、生活環境変わった方!
疲れは出ていませんか?
食べることと寝ることはしっかりしてね😊
今日も久しぶりの作り置き投稿です👏👏

お時間ある方はゆっくりしていってね☕️


鮭の味噌マヨレンジ蒸し

最近お肉ばかり食べていたからか体重が増えてきております。。。

魚をしっかり食べてバランスよく!と思い鮭のお料理になります🐟

鮭は骨なしを買っておいた😉



写真のキノコたちを一口くらいに切ってから、
鮭につけるタレを作っていきます!
マヨネーズ、味噌、みりん、七味、ごま油を混ぜてから鮭につけていく。

味噌マヨって絶対美味しいよね😋



鮭の上に切ったキノコとネギを乗せて、塩胡椒と酒を入れたらラップをしてレンジで約6分チン!
あっという間に完成👏👏

鮭が見えないね😇



タレが鮭に染み込んでて美味しかった!!
鮭のアレンジ料理あまり知らないからこればっかり食べてるけど飽きなくて美味しい☺️
キノコもたくさん食べれてお手軽にできるから
おすすめだよ🤗

トマトのマスタードマリネ🍅

久しぶりにトマトを買ったのでマリネにしていくよ!

ツルツルしてて美味しそう🍅



ヘタをとってつまようじで軽く刺してからお湯につけた後、氷水につけます。
綺麗に皮が取れるよ!
マリネのタレは、お酢、オリーブオイル、砂糖、マスタード、塩胡椒、醤油を入れて混ぜておく。
タレと皮を取ったトマトを合わせたら完成🍅

ツルツルからピカピカに⭐️
パセリを少し入れたよ!


マリネは定期的に食べたくなるから今回はトマトで作れてよかった!!
これから旬になってくるトマトだからたくさん食べていきたいな😊

チンジャオロース?🤔

どうして「?」がついたと思いますか??

筍をたくさんいただいたので、真っ先に思いついたチンジャオロース。
しかし、ピーマンがなく代わりにネギで作ってみることに🤭
さあどうなることやら!?

お肉めっちゃ冷凍🤣


筍とネギを細切りに切っていきます。お肉を解凍してから酒、ニンニクチューブ、塩胡椒、片栗粉をお肉に入れて混ぜます。

たくさん切ったよ!
切り方は雑です!!



準備ができたらいざ焼いていく!
ごま油をフライパンに入れて焼いていきます!
火が通ったらオイスターソース、酒、醤油、砂糖、鶏がらスープの素を入れて混ぜたら完成👏

チンジャオロースっぽい!!


意外と見た目もチンジャオロースでした笑
味はもちろんしっかりチンジャオロース!!!

間違いない味で大満足です☺️


みんな集合!!

今回は3品です👏


最近暑くなってきて、料理も日持ちしなくなってきたのでちょこちょこ作るようにしてます!

作る頻度が増えて大変だけど、皆さんの投稿のお料理も参考にしながら新しい料理も挑戦していこうと思います🫡



最後まで読んでいただきありがとうございます!
疲れる時期ですが、一緒に美味しいご飯食べて元気出していきましょうね😉


それではまた〜🤲

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?