見出し画像

初地方進出!サロンビレッジ・大阪心斎橋店がオープンしました。

いつも応援してくださっている皆さまに、ご報告があります。

2023年8月1日、サロンビレッジ・大阪心斎橋店がオープンいたしました。

銀座・表参道からはじまり、都内中心に展開してきましたが、いろんなご縁が重なり初の関西進出が実現

小さなターニングポイントでもありますので、「大阪で展開するきっかけ」「サロンビレッジが描く未来」をお話しさせてください。

なぜ今、大阪なのか

初の大阪出店にあたり、祝福の声が沢山届きました。

しかし、これまで都心中心に展開してきたこともあり、意外に感じる方も多かった印象があります。

「地方の第一歩を大阪に決めたきっかけは何ですか?」というお声もいただきました。

実は、第二の拠点を「大阪」にした理由は特にありません

いろんなご縁が重なり、私たちサロンビレッジに期待してくださった方々から「ぜひ大阪出店をしてみないか?」というお誘いをいただき、オープンする運びとなりました。

また、拠点にこだわっていない理由は他にもあります。ここで私たちの想いを、少し語らせてください。

これからのサロンビレッジは、東京だけに止まらず、「日本全国に広げたい」という夢があります。

これには、「才能豊かなビューティシャンが、不遇な環境でその才能を潰されることなく、自分らしく働いてほしい」という願いが込められているからです。

従来の“サロンビレッジらしさ”を受け継ぎ、“ピースオンアースの壁画”をエッセンスに

ここで、大阪心斎橋店の特徴をお伝えします。

サロンビレッジの特徴である「洗練されたホテルライク」を、そのまま受け継ぐ形に。

ピースオンアースの壁画

心斎橋店では、アメリカ村のシンボル「ピースオンアースの壁画」が一望できるカフェスペースを併設しています。

日差しがたっぷり差し込む仕様になっているので、より開放的な空間で、お客さまとの一時をゆっくり堪能していただけます。

また、施術に必要な設備は、すべて完備。清掃も私たちが行うので、ビューティシャンは“自分の仕事”に集中していただけます。

さらに、東京本部のメンバーが、心斎橋店のマネジメントも担う予定です。

あえて我々の目で見て確かめることで、メンバーさまの課題やご要望に、いち早く気づけると考えているからです。

大阪出店で、叶えたい夢

最後に、私たちが感じている「美容業界の課題」について、お話しさせてください。

常日頃、地方では「フリーランスで働く」という選択肢が、まだまだ浸透していない印象があります。

現に、「上京しないと、フリーランスで働くには困難だ」と考えている方が多いのです。

しかし、サロンビレッジは「フリーランスビューティシャンは、日本全国を拠点にできる」と考えています。

その想いを体現すべく、「大阪心斎橋店」という拠点で、新たなチャレンジに挑んでいきます。

・・・

サロンビレッジ・大阪心斎橋店に興味のある方は、ぜひLINEにてご相談ください。些細なことでも大丈夫です。ぜひ、お力になれたらと思います。

大阪心斎橋店の詳細はこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?