見出し画像

誕生日を迎えて、これからの1年

おはようございます、yumi.koです。
写真は誕生日の空です。
その日は朝から病院で検査があり、子どもたちをお義母さんにお願いし、お一人様Timeを(病院でさえも身軽に動けるお気楽Time)♪
ちょこちょこ待ち時間があり、手帳に書き物をしたり、本を読んだり、お祝いのメッセージに返信をしながら過ごしました。

転院手続き完了から初診まで3ヶ月あり、次週に検査の予約を取ったのですが、なぜか3月末に患部が痛み出したので、マイナス思考になってしまいました。
(わたしと同じケースで、最悪の展開の話を聞かせてくれてたので、もしかしたらそうなのかもしれないとも)
でも、そうなら、それで次の段階にいくまでだから、考えても悩んでも仕方がないとは思っていました。
初診のときの感想はこちら↓

誕生日
新しい年を迎えて、感じること

漠然と40代で死んでしまう気がしていて
それについて
コワイとかツライとかネガティブイメージはないのだけど、
単純にそうずっと思ってて

40代って10年もあるんですけど…

わたしと同じように考えてる人がいて
「私も、最近までそう思ってたけど、今は70くらいまで生きると思ってるよ。」
と話していて
わたしも確かに
冷静に分析するとそれくらいは生きてるような気がしました。

女性の30代は厄年が多いですが
わたしにとって40代はいろいろ思う年になります。
まず、大台に乗る40歳と思い入れのある42歳、47歳。
越えたい思いと越えられない思い…

その割に老後のことを準備なんかもしてるのですが(チグハグです)

話が逸れましたので、戻します。
4/4からの1年は

・早寝早起き
・運動
・食生活

に気を付けていきたいと思っています。
何を今更感が強いのですが、一周回ってのコレってことで。

しかも、振り返ると去年の1年も、その前の1年も、ずっと年齢1年の目標?にしているみたいで
内容や実際の取り組みの実情は異なるのですが、結局行き着く先は同じで、不思議なものです。
それに加えて、意識的に

・休む

ということもしていきたいかな、と思います。
いろいろと感じなくてもいいことを感じてしまい、気に病みやすいような気がするので、頑張らないを頑張る時間を持ちたいです。

明日は入学式です。
また雨予報ですが、新年度ワクワクしますね!
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?