ひとまず転職初日乗り越えた

朝は6時前に起きました。
目覚ましアプリを見ると細切れながら5時間ほど寝ていたようです。(一睡もできていないとかではなかったのでホッとした)

私は実家暮らしで母はかなり私の事を心配していたようで、朝、私より早く起きてお弁当を作ってくれていました。ありがたすぎる…😭😭
お家には生後約4ヶ月のワンちゃんがいるので、その子が気になっていたというのもあるかもしれません。母には頭が上がらないです…。

私が内定をいただけた職場は俗に言う工業地帯に位置するので朝は渋滞が起きます。なので、早めに行くように言われたので6時50分には家を出ることにしました。そして着いたのが7時半。私の定時は8時から17時なので結構早く着きました。

そこから色々と書類を書き、簡単(と言う割には何をしているのかさっぱり分からない)なお仕事をふっていただきました。
依頼がきた注文書の図形を見ながら単価を計算していく…隣の先輩方は電話をあちこちにかけていて何をしているのか、私はこれからなにをするのか心配です…。

ただ、皆さんとても気さくな方々で、職場でアイスやスープを休憩時間外に食べさせていただきました。前職は販売員だったのでそういった事ができるのは休憩時間の時だけでした。なんだか不思議な感じでした。

そんなこんなで一応定時が来たので残業なく(そもそも出来る仕事がないので残業したところで、ですが)帰宅しました。帰りがまた渋滞&仕事場で必要なものを購入するために寄り道をした事で1時間ほどかかりました。今までみんなが帰る時間に自分も帰宅すると言うことがなかったので、新鮮でした。

同じ地区から自分たちの家へ帰る車たち。みんな働いているんだなあとなんだかしみじみ感じました。

まだ初日なのでこれからどうなるかは全くわかりません。土曜日の午前出勤もあるようですが、8月の中旬ぐらいまでは土曜日をお休みにさせていただこうかなと思います。自分は無理をするとすぐメンタルや体調に出ます。お金を稼いでセミリタイアしてやりたい!という気持ちもありますが、まずは自分を整えていくことが先決なのかなと思っています。無理しても潰れたら元も子もないので…。


そして、願わくばこちらの職場でスキルを身につけて更なる転職を出来たら良いなと思います。何年後か、そもそも続けることができるのか分かりませんが、私がより生きやすい道を探っていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?