見出し画像

思いを言葉に

新年明けましておめでとうございます🎍

2023年が始まります。学生生活が残り一年と少しになった今、私は自分の過去を振り返り自分の将来を考え、どのような人生を生きていくかの分岐点に立っています。

ふと、自分の思いを言葉にして発信することにチャレンジしようと思い立ちました。

大学受験に全力を注ぎ、憧れのキャンパスライフが始まると思った矢先のコロナ禍。

燃え尽き症候群やら社会情勢の不運やらのせいにして、自分の大事な大学生活を目的なく過ごして来てしまったかもしれない。
残り一年で学生生活が終わり、人生を振り返った時心の底から「いい学生生活だった」と思えるのかな。
「これがやりたい、あれに挑戦してみたい」を、学生唯一の特権である「時間」を使って自由に挑戦できたかな。

自分らしさって何だろう。私はどんな人生を歩みたいんだろう。「こうあるべき」に縛られてないかな。
誰に見られてるわけでもなく、自分が自分の人生に満足できる道を自信を持って選択できたらいいんじゃないかな。

昨年はたくさんの気持ちが交錯して、悩んでしんどくなって、けどその分強くなった年でした。
何事も前向きにポジティブに捉えて前に進んでいくことの大切さ、他人と比べるのではなく自分が自分のことを信じるしかないという気づき。

今年は昨年味わった様々な気持ちや経験を人間力に変えて、「挑戦•自分らしさ•自由さ•自立」を大事にして生きる一年にしよう!

自分の思いを自分の言葉でマイペースに書き記してみようと思うので、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?