多忙が過ぎるので一旦ジャニーズの曲を聴こう

こんにちは、オタクです!
 新学期が始まっておよそ1か月、現在論文執筆や先行研究、文献購読などで活字見すぎて頭おかしくなりそうな毎日なのですが、そんな時こそただただ自分が書きたいことをバカスカ書けるブログに縋ろうじゃないか!ということで、これ聴いとけば朝の通学も「無駄な時間ってないねん…全部宝物になんねん…」とおセンチな気持ちになってQOLが爆上がりする(旧)ジャニーズおすすめソングを紹介します。←楽曲リリース時の社名を採用しております
 私の朝プレイリストを紹介するだけのシンプルなブログです。(私はYouTubeプレミアム会員なのでYouTubeでプレイリストが作れます)(いいだろう)
先ほども言いましたが、私的流行が「朝に聴くと昔のことを思い出して少しだけおセンチになるけど今日を頑張れるからQOL上がるよ通学お供プレイリスト」です(長)正直曲順が本当に天才なので、絶対にこの順番で聴いてほしいです。私ってセトリつくるの上手いな~←自画自賛

皆さんにも是非聴いてほしいので今回はYouTubeで配信されている音源のみご紹介したします!これから紹介する曲は全部神曲なので、これ好きじゃない人は私と口きかないでください。(過激派)

①I Wish / なにわ男子

正直私の一日はこの曲からしか始まってない。最初の「てんてん♪てんてん♪」みたいなイントロ聴くために私って毎日目を覚ましているんですよね。この曲は別におセンチな気持ちにならないし今日を頑張ろうという自己啓発的な歌詞でもない。ただただ私が聴いたら幸せな気持ちになるラブソングである。
とりあえず朝は幸せな気持ちになりたいので一旦なにわ男子に「君がいれば強くなれる」と肯定してもらっています。「え…そう…なん?💦じゃあ…仕方ない頑張るかぁ~」って首ぽきぽきさせて毎日電車乗ってます。ありがとうなにわ男子。今度一緒にキャンプで行こう。片付けは少し面倒くさいけど、それも込みで楽しもう。

②吉吉Bang!Bang! / 美 少年

Beautiful Loveとかコズメロとかではなく吉吉です。このプレイリストで唯一のダンプラなので靴がフロアに擦れる音や「ど~も~美 少年で~す!」といった挨拶は一見音源として適していないようですが、私の場合は逆に朝のこれで活動❣❣❣❣というスイッチが入ります。
なぜなら浮所くんの声が本当にデカいから。耳ギャン‼ってなって目覚めます。さっきまでなにわ男子と「え~ねむ~い☺💦」ってキャッキャしてましたが(してない)これは「カンカンカンカン‼️‼️‼️‼️‼️朝ですよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️」とたたき起こされる気分になる。
あと変な歌詞なんですけど、よくよく聴くと「思い立った今日が吉日、未来をつくるのはいつだって今日だよ」みたいなことを言っているのでそういう意味でも背筋が伸びます。キチキチバンバンって何ですか?

③Good Luck! / SixTONES

Good Luck!が好きすぎる女、私。歌詞がとにかくいい。歌いだしが「Wake up, it's a new day 相変わらず世界は今日も忙しく回っている oh no うんざりだね」なんですよ。朝聴くのにちょうど良すぎる。すとんずってうんざりな時は「いや~うんざりだよね~」って言ってくれるんだ。めっちゃ言ってくれそう。運動が苦手すぎてあらゆる手段で体育をサボっていた京本大我さんが言うので説得力えぐい。
Good Luck!ってなんか知らんけど泣けるんだよな。明るく寄り添ってもらえるからかな。主題歌になったドラマ(芸人さんの話)でも、相方がガンになって余命僅かっていう展開があるからか、ただ明るい応援歌じゃないなってところがGood Luck!の好きなところです。

④フィギュア / SixTONES

すとんず2曲目です。唯一の2曲プレイリスト入り。私SixTONESの中で一番好きな曲結局これなんよね。ちょっとカッコつけたい時はTakes Twoとか言ってたけど全然フィギュアです。すみませんでした。(Takes Twoもすごく良い曲です)
一見明るくて可愛らしい曲だけど、これも実は応援歌。私達にというよりは、SixTONESに向けてのなんじゃないかなって勝手に思って勝手にはぁ~ん…👀ってなってる。可愛らしくて明るくて、ちょっぴり繊細な曲です。SixTONESみたいだな~。だから少しだけおセンチになるのかな。
自分たちをフィギュアに例えて「代替え不可であれよフィギュア あるがままに」と歌っている歌詞が泣ける。代替え不可だよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
私も替えがきかない女です。みんなそうですよ。

⑤なにもの / King & Prince

だんだん私の好みがバレてきた頃な気がする。『僕は僕を好きになる』みたいなフィクション×リアリティの境MV(独特なジャンル)めっちゃいい。
これ冒頭にうっすらオーケストラ?の音楽が流れてきて、そこにキラキラしたメロディーが重なるところが大好き。このMVといいコンセプト最高すぎる。インスト音源欲しい。ください。「掴んで見せるさ夢舞台~♪」のところいつも心の中で「掴もう。」と返事してしまうの本当にやめたい。れんかいは私に話しかけているわけではない。フィギュアとのつながりで言えば、どちらも「表に立つ自分たち」に向けた歌ではあるものの、聴いている私達でも投影できる歌詞であることかなと思います。私はなにものでもないけど、夢くらいは持っておこうかなと思います。

⑥ベストフレンド / Snow Man

おセンチ強めタイプです。ここらへんからこのプレイリストはクライマックスに向かいます。(そうなんだ)
この曲はやはり「人と人のつながり」ですね。かつて青春時代を共にしたが道たがえ、遠く離れた友人に向けて歌った歌。一緒に過ごしていた「過去」とバラバラになりながらもその思い出で救われている「現在」、そしていつか訪れるかもしれない再会の「未来」。なんかこれ聴いていると周りにいる人たちを大切にしようと思える。し、そんな周りが愛してくれているのだから自分のことも大事にしようと思える。だから頑張れます。夕方エナメルバッグ背負ってパッキンしたアイスを友達と食べながら「私達って、どんな大人になってんだろうね…」と話していたあの帰り道を思い出します。(そんな記憶ないです)

⑦ドラゴンフライ / HiHi Jets

私的おセンチソングその②です。これ本当最近めっちゃ好きでめちゃくちゃ聴いてます。マジで世界一良い曲かもしれん。多分再生回数5万回分は私です。曲名にもなっている「ドラゴンフライ」というのはトンボのことです。
この曲は猪狩くんと作間くんが主演をしたラジオドラマ「オートリバース」の主題歌なのですが、その世界観と本当にマッチしていて、高階と直に会いたくなります。二人の青春と別れ、とにかく青い二人なんですね。

「小さなトンボが海を渡るなんて雄大なロマン。私達も不安と希望の入り混ざった人生の海を渡っていく小さなトンボなんだと思います。」

小説オートリバースからの抜粋(YouTubeのコメント欄から見つけました)

ベスフレ同様、おセンチな気持ちになるけどなんか朝聴くとスッキリ、やろうという気持ちになれる曲です。本当にこの曲最高。

⑧ファンファーレ! / Hey! Say! JUMP

アンコール前最後の曲です。いやもう私センス良すぎない??(自画自賛)これ以上のおセンチ×QOLにピッタリな曲あるか?
これも「セミオトコ」がめっちゃ切ないドラマだったからな~。この夏は今だけ、気持ちに正直になって恋しようぜ!!!って言ってること罪と夏と一緒なのにこんなジーンとくるのすげえ。誠実さなのか?
これ聴いてると、「私、絶対後悔したくない!!!!!!!」って好きな人のところまで走りたくなる。(好きな人いません)
I Wishもそうだけど花火っていいな。みんなまとめて花火してくれ。

⑨puzzle / Sexy Zone

このプレイリストのラストを飾るのはpuzzleです。リビ松観てたらすんごい良い曲流れていてめちゃくちゃビックリしたの覚えてる。えっ今松永さんとミーコが恋愛赤ちゃんすぎて、ちょっと、それどころじゃないんですが!?って思いながら曲調べた。
私最近のセクゾの曲めっちゃ好きなんですよね〜これとかもう人生賛歌じゃん。パズルってもちろんバラバラになるけど、ピッタリはまるピースってそれしかないからね。パズルの「piece」と「peace」のダブルミーニングもめちゃくちゃ良いですね。
アンコール前に少々青春時代を懐古しておセンチになっていたところだったので、それぞれの場所で頑張ります🔥🔥🔥🔥🔥🔥の気持ちになれるあったかい曲でこのプレイリストを閉じようと思ってこちらを選曲しました。

まとめ

まとめと言ってますが、ただ好きな曲を羅列しただけの朝聴いているプレイリスト紹介しただけです。
そういえば私最近ひたすら曲を褒めるブログ書くようになったな…
今別のブログも書いてるので(ストレス発散がすぎゆ)それも書く途中で飽きなかったら出すと思います。

↑↑↑私が普段聴いているプレイリスト↑↑↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?