見出し画像

迷っている時間はないって札

母を施設にいれることに対して、
これでいいのか?…
と思いながらも、
私にもできないことが増えてきているのも事実。
(母がとにかく、認知がひどくなる前から入所は嫌だ!と言っていたからだ)

私にできることがまだ、あるんじゃないか?!とか。

だが、悩んでいる時間がないと、叩きつけられる。

母が転倒したというのだ。
今朝、顔を見て驚いた。

右目と眉間の下に傷がある。

「痛い?」と聞くと
『大丈夫だよ』とささやく。

私の迷いは消えた!
何を私は迷ってんだ!!
迷っている時間はないんだ。
入居は、母のためだ。

ごめんね、母…。
とにかく、
全力を尽くすからね、母…。

子供たちも、夫も、
『ちゃんと2人をフォローしてきたでしょ!自分を責めないで!』って。

ここに来てくださる皆さまにも、同じ言葉をいただいた。
本当にありがとうございます✨

どうか、今月末には入居が決定しますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?