見出し画像

いいとか、わるいとか

娘Uberのある日のこと。
父に話したいことがある私はそのタイミングをみていた。

母が他界してもうじき
9ヶ月になろうとしている。

父と母の話しをしている時に、

『ママがいなくなって、
張り合いがなくなった…』

と、父がポツリ言った。

ずっと確かめたかったことを 私は思い切って聞いてみた。

「ねぇ、最後までここに居たい?ひとりでも?」

『ここにいたいな』

「わかった!私も頑張るけど、親父が怪我をしたり、動けなくなったら、ここにはいられない。
その時は、施設に入ることになるの。そうならないように、私も支えるから、親父も過信はしないでよ」

『わかった。頼むよ』


こんな話しは、したくない。
胸が張り裂けそうだ。
でも、ちゃんと話せる今しか確かめられない。

親父の目には…涙が…

ごめんね。
親父

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?