見出し画像

付き添いday

今日も忙しい日になりそうだ…と思いながら、起きる。

朝イチに母の検査の予約日。

最近食が細くなり痩せた。
【内臓の萎縮】なのか…?

そこも担当医に診てもらうことにした。
CT、採血。
内臓はかなり元気で、萎縮はしていなかった。
だが
膀胱の上に腫瘍らしいものと肺に小さな何かが…(癌か?)
専門医の判断を得るため
◯月◯日に結果を聞きに行くことになった。

同日の朝…
父が『耳が聞こえないんだ…』と。

「どっち?もしかして両耳?」(まぢか〜ッ)
「突発性難聴じゃないの?」
母の病院の後に
耳鼻咽喉科へ電話をして、父を連れて行く。
耳が聞こえなくなり、すっかり気落ちしているみたい。
【紹介状を書きますので、そちらで検査を受けてくださいね】と医師。

父の傲慢な態度にイラッとしながらも、いいたい言葉を飲み込む私。

耳が聞こえないから、私は父の耳元で、大声をだして話す。
本日、私の喉がつんだ…。

あれ?
やっだぁ〜声が!声が!
IKKOになってる(笑)

今日は、この声を楽しんでみようっかƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫🎵

というわけで、
まだまだ、検査が続くのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?