見出し画像

2度の流産から血液検査の結果

前回からだいぶ空いてしまい
久々の投稿となります。

ざっと流れをお伝えすると
2021年4月妊娠発覚🤰
2021年8月脳腫瘍発覚救急車で運ばれる
2021年8月赤ちゃんとお別れ(中期中絶)
2021年9月脳腫瘍摘出手術(9時間の手術)
2021年9月退院(結果は良性で後遺症なし)
2021年10月仕事復帰(時短勤務)
※運転は1年以上できないため送り迎え
してもらいながら

2022年4月妊娠発覚
2022年5月稽留流産(手術)

2022年8月妊娠発覚
2022年11月稽留流産(手術)
2022年11月仕事復帰
2023年1月生理再開、血液検査異常なし
2023年3月退職
2023年4月個人事業主として開業



2度目の流産後から特にメンタルが
ずどーんとやられてしまい、
何もかもイヤになっていました。
私になんで?
赤ちゃんは来ないの?
なんで他の子にはできるのに。
なんで今仕事しないといけないの?
なんで、なんで、、、と。

こうなったのもなにか意味があるんじゃないんかと考えるようになり 
いまは子供ができるまでやりたいことを
思いっきりやろう!と
毎日忙しくしています。

もちろん子供は諦めてません。
妊活セミナーのオンラインで
勉強し、食事の改善。
オートミールから和食へ変更
ストレスを無くすため仕事を退職。
会いたくない人とは会わない。
雇われていた時になかなかできなかった
旦那や心許せる友人との旅行。

正直、当時のことを思い出すたびに
涙が出そうになりますし
話そうとすると涙が溢れそうになるのを
堪えています。

妊娠したと友人から報告を受けるのも
正直辛いですが、
おめでとうと言わないといけない。

流産2回したんだなんていえないですよね。
気まづくなるのも嫌ですし
沢山泣いてしまいそうです。

妊活している人は我慢沢山してると思います。


でも1人ではないです。

妊娠した人もきっと苦労あってやっと
できた人も沢山いるだろうし

私みたいな人もいます。

1人でないよ。と
頑張ってる誰かに
とどいたらいーなーと思いながら
また気まぐれにつぶやいて行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?