見出し画像

副業活動について。刺激を貰うことで、行動力を!!

前記事でお話したように、
ハンドメイドアクセサリーの活動を
徐々に本格化していきました。

今は、ハンドメイドアクセサリーが
主ではなく、本業があるため
100%まだ全力を注げないでいます。
(言い訳にすぎませんが。。)

病気を気に、本業を辞めようと思った時は
毎日インスタアップ、と目標を決めて
作成に時間を費やしていました。
(何とかお金を稼がなくてはと焦る気持ちも
ありました。)
お金になることをしないと!と焦るばかりで、その頃は、お客様が求めるものでなく、自分の好きなものをとにかく作る。という形でした。
なので、なかなかWebでは売れず、、、

その後、結局1回退職したものの
正社員からパートとして勤務に変更。
パートになってからは、自分の時間に
余裕や作りたい!と思った時に
作成する形となりました。

パート勤務になってからは、正社員では
出来なかったイベントにもちょこちょこ
出店するようになりました。
そこで、お客様の声を直で聞き、
今後の作成に活かしていきました。
他、他の出品者とは被らない
オリジナルを追求することも
1つポイントとなりました。

副業を本業するために、ある程度
お金の余裕も必要ですよね。
なので、現在は、シンプルライフと
節約家を目指し、お金の貯蓄を目指し
副業を本業にする準備をしている段階です。

と、前置きは長くなりましたが、
パートになってから、焦りはなくなったもののなんとなく、毎日がマンネリ化していきました。
コロナになって、遠出などしなくなり
刺激も少なくなったのもあるかな~と。

コロナ前は、遠出するたびに
雑貨屋やアクセサリーショップ、
ヴィンテージショップに行くのが好きで
刺激をもらっていました。

今はなかなか出来ないので、
Instagramなどを見たり、
たまにのイベント出店で
他の作家さんからの刺激をもらい、
やる気を出します!

 こんなゆる~い感じだから、
そりゃあ、なかなか思った売上に
ならないよなー。
と心の片隅で思ってます。←

今日は、朝から好きな作家さんの
投稿を見返しながらゴロゴロしていました。 
その中、可愛い~!!
と刺激をもらい、早速、制作に入りました。

やはり、マンネリ化した中で
可愛い~や、
素敵!
こんな人になりたい!
といった刺激は原動力になりますね。

 副業を本業化するために、
刺激を沢山もらってアイディアを
集めて行動力を高めて行きたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?