meetupに参加しました😊

こんばんは🌝
2回目のnoteの投稿です。

前回のはじめましての投稿に
いいねしてくださった方々ありがとうございました^_^

いいねもらえることってこんなに嬉しいんですね
noteユーザーの方々皆さま優しいです。

今日はこの投稿を5分で書こうと
思います!

noteをする目的は、自分の中でなんだろうと
考えた結果、

アウトプットしたい気持ちはもちろん、
アウトプットの速さを鍛えたい。

という思いもあるなぁとふと感じました。

仕事終わり通勤時間で書いてます 🚌
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?



そういえば、前日meetupというアプリを使用し
こーゆー感じのです↓


ここまでで
5分経過しました ____ 続き書きます。笑

外国人交流に参加してきました!
初めての経験で、英語も全く話せないので

一緒に行った友人に通訳してもらいつつ、
後は、ほぼ聞く専門でした。笑

50代の方で3年前から英語を勉強し始め
少しずつだけど、話せるようになったという方や

マレーシアから1人で日本旅行に

アメリカから夫婦で日本旅行に来ている方など、様々でした

普段あまり外国人の方と交流することがないのですが、

一番感じたことといえば、
どの世界に住んでいてもみんな、同じ人間であるということ。

ん?何を言っているんだ?と
いう感じですよね。笑

言語や国は違えど、旅行が好きだったり
1人で旅をすると寂しなったからという理由て交流会に参加した方もいらっしゃったり、
世の中で一番大変なのは、人間関係ですよね。と初対面で深い話をしている方々もいらっしゃいました。

みんな同じ感情の中で
日々生きているんだなぁと
感覚的なところですが、自分の中では
すごく大きな発見💡でした。

また参加したいです。今日は以上です。

読んでくださった方いらっしゃいましたら
ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?