見出し画像

高校野球地方大会

野球はそんなにくわしくないけれど、

高校野球地方大会の雰囲気がすき。

私はきほん母校を応援していて

内野席に座っていると、


なんとなく、

近所の「野球好きのおじさん」のようなかたが 

飲み物片手に軽装で入ってきて

ちょこんと座ってゲームを眺めている。

その気軽さをひそかに気に入っている。

野球がすきなんだな、と思いながら。

球児たちの躍動に、私は心を込めて、

なぜか意味もなく丹田に力を入れて、応援する。 

なぜだ?笑

ブラバンの馴染みのレパートリー、

スタンドで応援するユニホーム姿、

学ランを来た応援団、

まぶしいチアガール。 

コロナのせいで掛け声を減らした?
とおもえる応援スタイル。

せいいっぱい手を叩いて。

いっしょうけんめいの応援のなか、

「野球好きおじさん」はマイペース。

最強か、球場の妖精か。


試合終了!









この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,313件