見出し画像

自分にかける言葉たち

むかしむかしのことが、
癒えてなかった「子どもの自分」に言葉をかけていました。

ちょっと恥ずかしいですが、こういう言葉をかける前よりも、軽くなった気がします。


🌿かけた言葉たち🌿


がんばったね。

ほんとによくがんばった。

ほんとは守って欲しかったよね。

かばって欲しかったよね。

気付いて欲しかったよね。

決め付けないで、話を聞いて欲しかったよね。

疑わないで、信じて欲しかったよね。

ほんとによくがんばった。

もうがんばらなくていいよ。

好きにすればいいんだよ。

🌿🌿🌿


この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,754件