見出し画像

2024/04/07


2024/04/07
4/6は雨で寒かったせいか、この日一気に桜が満開になって、日曜で、暖かく、行動制限もない、お花見にちょうど良いから大変だった日。

隣町の桜の名所、
このシーズン以外のんびりした田舎町が大渋滞する。


花見じゃなくて違う用事があって車で出かけたけれど、この街中大渋滞に参加するか、遠回りしないと行けない場所。
よりによってこの年、この日曜に。


朝はまだ良かった。
昼過ぎの帰り道は何キロも渋滞でどうにもジリジリとしか動かなくて、渋滞を外れて反対方向に行ってからのグル〜〜っとかなりの遠回りでやっとこさ帰宅…。


桜は大好きだが、花見のカオス具合がどうも苦手。
楽しめる人を本当に尊敬します。

名所でなくとも、窓から眺めたり、散歩しながら下を通るくらいが心穏やかで良い。

散歩


2027/04/08

新学期が始まった。

正直に言うと
春休みという名の、春休めない二週間がやっと終わった。

ヤブレガサ
隣りにもう一つ出てきた。
ネコノヒゲ
水挿しで冬越しした後、
ずっとしたかったポット上げ。


なんか雨の日多いなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?