見出し画像

2024/2/6


昨日の昼前から雪が降り続けて
雪あかりで ぼんやり白い夜になり、
夕方が続いているみたいだった。
白く明るい夜は懐かしい。

雪国を思い出す。

エキナセアのシードヘッド


カレックス
ローズマリー、
シロタエギクが
重い雪の下に


すごくベチャ雪で、色んなものが押しつぶされていた。

ローズマリーは枝が何本かポッキリ折れてしまった。


夜、窓から雪景色を見ていたら、1番上の枝が下までぐにゃりと、∩ みたいなあり得ない形になっていたポポラス。

これで朝まではきついな、折れてるかも…と慌てて雪を払いに庭に出た。

重い雪を払ったらビヨヨーンっとバネのようにまっすぐに戻ってびっくりした。


野葡萄エレガンス
今年は伸ばしたくてツルを残しておいたけど
折れたかもしれない
アナベル
いい機会だから剪定しようかな 



白い庭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?