見出し画像

【詩のようなもの】職業は「わたし」です

「ご職業は?」

『わたしです』

「普段何をされているんですか?」

『わたしをやっています』

「………………………………………………………???」

『わたし、何か変なこと言いましたか?』

「………………………………………………………」

『じゃああなたは何をされているんですか?』

「えっ…わたしは…わたしも…わたしですかね…」

『ですよね〜^⁠_⁠^』

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

📖日だまり一句📖
はまるなよ 誰かが決めた 枠組みに

ちょっとふざけてみたくなりました。
嫌味っぽいかな〜と思いつつ、肩書きで人を
判断する人が減ればもっと生きるのも楽になるよねと常日頃思っています。
肩書きに意味はないとか、必要ないとか、そういうことではありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?