見出し画像

私の街を知る1年にしたい

私は生まれてから今までに2回しか引っ越しをしたことがない。
結婚した時が初めての引っ越し。
結婚5年後に今の家に引っ越し。
以上2回。
しかも距離的にはそう遠くない。
私の世界は案外狭い。
しかもあまり自ら進んで人付き合いをしたり
お店を開拓するタイプでもない。
そんな私だけど、あらためて自分の住まう街のことをもっとよく知ってみようという気になっている。
地域の情報サイトで自宅から徒歩圏内に古民家カフェがあることを知り、さっそく行ってみた。
いつも車で通り過ぎている道だから全く知らなかった。
散歩でもしてれば発見できていたかもしれない。
今すぐに何をどうしていいかはわからない。
でも余程のことがなければ、これから何十年と住まうであろう土地や街ともっと自分から繋がりたいと思いはじめている。
私は今まで内に閉じこもり過ぎていた。
でもその時間はとても貴重で必要な時間でもあったと思う。
でもこれからは少しづつ少しづつ自分の扉を開いていきたい。
あくまでも、そうしたい…と思いはじめたばかりだから出たり引っ込んだりを繰り返すと思う。
そういう気持ちになってきただけでも私には大きな変化。

【今日食べたもの】

卵サンドとハニージンジャー
みたらし団子とコーヒー

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?