見出し画像

ベランダ菜園計画③

ちょっと間が空いてしまったが、現状を記録しておく。
なんと、ちっちゃいながらイチゴの実がなっている!!(写真左側)
嬉しい。。

右側もイチゴなのだが、こんなにキレイな花が咲くなんて。
説明では赤い花が咲くと書いてあったけど、実際に咲くと感動する。
そして早くも実のようなものも!

やっぱりコンパニオンプランツとしてギョウジャニンニクって優秀なのかも!?


唐辛子

唐辛子は正直あまり変化を感じない。
もしかしてプランターが小さいのかな。。
一緒に植えていたローマンカモミールは色が黄色に変色してきてしまったので抜いてしまった。
でもリンゴのような良い香りがして、少しの間でも楽しく育てることができた。ありがとうね。


ミニトマト(小ネギの根っこも一緒に植えてみたらちょっと伸びてる!)

ミニトマトも、あんまり大きくはなっていないようだけど、ちっちゃい黄色い花が咲いた!
(添木はとりあえず使わない箸で代用している。)

唐辛子にもミニトマトにも、バジルを一緒に植えると良いらしいと聞いたので、ひとまず種を植えてみた。
どうなるかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?