見出し画像

ベランダ菜園計画①

ベランダ菜園計画(仮)の続き。
ようやく一念発起してホームセンターへ。

そもそも何の装備もない状態なので、まずはプランター、スコップ、ジョウロ、肥料入りの土、虫除けスプレーを購入。
必要なものってこんなもので良いのだろうか。。

たくさんの苗が並ぶ中、私が選んだ初期メンはこちら。
・いちご(セリーヌ、ローズベリー)
・ギョウジャニンニク
・唐辛子
・ミニトマト
・カモミール

。。買いすぎた??
ハーブ系やニンニク、唐辛子は虫除けに良いらしいので買ってみた。
いちごとトマトは大好きだから!

しかし、帰ってからYouTubeなどを見てみると、野菜はおっきめの鉢が必要らしい。お花を育てる感覚ではいけないらしい。

そうしてみるとプランターがちっちゃ過ぎる気がする。。
ぎちぎちだもん。。
これはもしかしたら早々に植え替えが必要かも。。

唐辛子、ミニトマト(こあま)、ローマンカモミール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?