見出し画像

こんこんこん…の音

綿のカーテンが揺れる
柔らかな光と共に朝の涼しい風を肌に感じて…

私の住むところでは山と川が近いせいか、
珍しい鳥の鳴き声が時折り聞こえてくる。
そんなに田舎じゃないのですが…。


今日はね、玄関前に設置してある鳥かごに新しい住人が訪れたのかな?
こんこんこん…と、リズムよく何度か、くちばしで木を叩く音がしたのです。もしかしたらまた雀さんが子育てにやってきたのかもしれない。

いや、他の鳥の声がするから違う鳥さんかも。
時折、綺麗な鳴き声も聞こえてきます


今年はこれで何度目?
2月末くらいから数えてもう分かるだけで6回目。
よくやってくる。



本当に可愛らしいんですよ
来る度に可愛らしい雛の声がするんです
時には頼りなげに飛ぶ練習が見られることもある
大家としては、嬉しい限りです♪


2024.09.06🍊
早いもので朝晩が涼しく、
晩は快適に眠られるようになりました。
有難い


本日もお読み下さり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?