見出し画像

ポートフォリオ|ご依頼、ご相談について(2024.6更新)


自己紹介

はじめまして。ライターの晏(アン)と申します。

1997年東京下町生まれ、東京下町育ち。26歳。
現在は千葉県で夫、0歳の息子、義両親とともに暮らしています。

好きなこと・得意なこと

〇文章を書くこと
 
小さいころから書くことが大好きです。いつも空想にふけり、自分の世界を文章にしていました。また、論理的な文章を書くことも好きで(後述しますが)賞をいただいたこともあります。

〇メンタルヘルスに関すること
 
正看護師免許と養護教諭(保健室の先生)の資格を有しており、これまで精神病院、精神科デイケア、精神科訪問看護、高校保健室業務に携わってきました。
 精神疾患や心理学について知ることが大好きで苦になりません。
 もちろん、人の悩みや相談を聞くのも大好きです。人の心に寄り添うことが好きなんだと思います。こういった仕事をしていると、お話を聞いていただけなのに感謝していただけることが多くありました。

〇美容、ファッション
 
美容やファッションについてリサーチすることも好きです。大学時代は某アパレルで3年間アルバイトをしておりました。ほかのことにも言えますが、おそらく自分の価値を最大限に高めるのが好きだから、見た目を簡単に高めることができる美容やファッションが好きなんだろうなと思います。

性格

 とにかく真面目です。性格について一番言われることが多いのはこの部分だと考えています。規則などはしっかり守らないと気が済まないタイプです。
 性格診断だと、INFP(仲介者)の結果が出てきます。

独自の世界観を強く持っている理想主義者であり、善悪を強く認識し、自分がより幸福になるために、そして社会がより平和になるために自分にどのようなことができるかを考えています。

16TEST 精密性格診断テスト

……良かったら「INFP」で調べてみてくださいね。
 ちなみに適職診断では「ライター」が出てきます(笑)本当に?

経歴

 高校時代演劇部に所属。劇についての評論を書く劇評グランプリ(個人)で優秀賞を受賞。4年制大学の看護学科に進学し、正看護師資格と養護教諭1種免許を取得。卒業後は精神科看護師として病棟、デイケア、訪問看護を経験(計3年ほど)し、私立高校の養護教諭に1年ほど従事。大学時代はアパレル店にて3年ほどアルバイト経験あり。

資格、受賞歴

  • 高校時代「劇評グランプリ」にて優秀賞受賞

  • 正看護師免許

  • 養護教諭第1種免許

実績

  • 2024.5~ 雑記ブログの記事作成

  • 2024.6  SNSの投稿作成代行(2件)

クライアントからの評価

 クラウドワークスにて計3件ライターのお仕事受注させていただき、2024年6月現在すべて星5つの評価をいただいております。

作業範囲

  • 構成作成

  • リサーチ

  • 記事執筆

  • 画像選定

  • 入稿(Googleドキュメント可、WordPress簡単な入稿作業であれば可)

受注単価

 文字単価1.0円以上でお受けしております。

お問い合わせはこちら

 X(Twitter)のDMからご連絡お待ちしております。
晏-an-🌛Webライター (@fpu7_an) / X

 まだまだ実績は少ないですが、上記の経験を活かし、「人に寄り添う文章」「論理的で分かりやすい文章」を使い分けることができる記事を書くことを目指しております。何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?