見出し画像

石とシルバーの夢

先日両手に指輪を嵌めている夢を見ました。ストーリーは無くそれだけの夢だったのですが、一つだけ大きめのガーネットが付いていて、後は太めのシルバーリングでした。

わたしは普段全くアクセサリー類を身につけないので夢に出て来たようなリングも勿論持っておらず。でも今回はなんだか気になって‥購入して身に付けてみる事にしました。

シルバーリングは所謂ピュアシルバーと呼ばれている純銀のものと、シルバー950、シルバー925と3本に決定。実際見てみると結構輝きが違うのですね。石のエネルギーは色々言われていて参考資料なども豊富ですが、シルバーについて調べてみると土台となる素材の選択も大事なようですね‥そこまで意識した事がなかったです。

シルバーは月、感情などと関係しているようで魔除けにもなるとか。キーワードから潜在意識と繋がっている気がします。
付けてみた感覚としては、やはりパワフルな感じがします。ジンジンするというよりは、ぶわーと押し寄せるような広がり方のエネルギーを感じます。石と連携しているんでしょうか。

ガーネットは普段付けていたいので小ぶりなものにしましたが、私がキャッチしたものが石からのメッセージだったのならば、初日からめっちゃ喋ります‥。お風呂に入るので外したら、置いていかないで!とかトイレに行くのに嵌めたままで悪いなぁと思ったら、大好き!とか‥
私が混乱していると黙るようになりましたが‥
兎に角綺麗で可愛いです。

シルバーが魔除けというのは本当かもしれません。寝る時エネルギーアタックも無く安眠できました。最近、仕舞っておいたモリオンのタンブルを思い出して枕元に置くようになり、危ない時には直ぐに握るようにしたら効果覿面でフラワーエッセンスの利用頻度も減らしていたのですが、その必要もなかったです。アイテムが無くても平気なのがやはり一番ラクです(笑)

因みにうちにいるモリオンですが、ガーネットと違い全く喋らないです。でも、確実に動いてくれます。1個握って寝るだけで、エネルギーアタックも無いし足の先まで朝までぽっかぽかでエネルギーは相当強いです。

石は置いているだけでも効果があると言う意見もありますが、確かに効果あるかもしれないけれど、その場合石の個体差や相性があるのと、肌に触れる方が直接的に確実に効果があります。ある程度の大きさのクラスターや結界を張るような配置をするなどの場合はまた別かもしれませんけれども。

これまで石を身に着けてもエネルギーを感じたことがないという場合はそもそもグラウンディングが弱いのかもしれません。または石が眠っているとか、何か理由があって動きたがっていないとか・・。もちろん持ち主が感じることができなくても、せっせと働いてくれている場合もあります。いじらしいですね。

グラウンディングをやってみて分かったことは、自分も自然の一部であるという感覚です。多分その感覚を感じることで大地や自然とのネットワークを認識できるんだと思いました。結果、石とのコミュニケーションも取れるんだと思います。口で会話するわけではないですが、ペットを飼っている方だと分かる感覚なんじゃないかなと思います。

ガーネットの補足ですが、守護干支と守護星座を調べてみたらどちらもわたしに当てはまっていました。またホロスコープのASCのルーラー守護石にもなっていたので縁を感じます。
アクセサリーを買う予定は全くなかったのですが、来てくれてよかったです。大事にしたいと思います✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?