ふと恐ろしいことに気付く

友達で学生時代から若白髪がある人とか、今の職場でも毎月白髪染めに行ってるという人とか、家族の中にも白髪染めをしている人はいて、「白髪」というのは割と身近によく聞く現象ではあった。

でも、自分自身の事とすると、「まあ、何本かはあるけど」くらいで、それほど気にせずに過ごして来ていたのだ、今までは。。。

そう、今までそんなに悩んでもいなかったのに、ここにきて増えてきていることを自覚しなければならなくなってきたのだが、どうするべかと考えていると先ほど結局は血行の問題だという感じの内容の動画に出会って、なるほどね~などと思っていたのが、よくよく考えていると、PCやスマホの使い過ぎ→ストレスや眼精疲労→血行不良、という事じゃないのかと思い返せば、この少しずつ白髪増えてるやん現象の根源には「PCやスマホの使い過ぎ」があるという事で、ひいてはnoteを始めた時から格段にその頻度は高まっている訳で。。。いや、これ以上は言うまい。。。せっかくの振替休日なのだから、もっと楽しいことを考えよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?