ブログを書いて

明日は入社式ということで、これまで続けてきたブログの毎日投稿も今日で最後となりました。


今回は、ブログを書き続けて感じたこと、学んだことをシェアしていきたいとおもいます。


1番初めにブログを書き始めた頃は、正直何を書けばいいかわからず悩むことが多い毎日でした。


ですが1週間も経てば、ブログを書いているせいか日々の生活での出来事に対して敏感になることができました。


そのおかげで毎日がいつもより充実できたと思います。


また、このように日常の学びを言語化するというのは本当に苦手でした。


ですが毎日積み重ねるごとにスラスラと文字が思い浮かんでくるようになりました。


この部分は本当に成長を感じます。


元がひどかったのもあるかと思いますが、やっぱり継続は力なりという言葉もある通り、毎日積み重ねることが大事ということを学べました。


毎日継続することは大変だと思います。


ですがそれを日常にしてしまえばそれが、あたりまえのように行うことができます。


例えば、朝起きたらまず顔を洗うであったり、夜寝る前に必ずトイレに行くなど、皆さんも様々当たり前に行っていることがあると思います。


ある程度物事をやり続けると、習慣化することができます。


ですがこの習慣化するまでが忍耐力が必要だと思います。



ブログを通してそういった部分も学ぶことができました。


これからブログに限らずいろんなことに挑戦していくと思いますが、しっかりと継続できるようにブログで学んだことを活かして頑張っていきたいと思います。



明日から研修が始まりますが、しっかりと向上心をもって挑戦し、学び倒していきたいと思た1日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?