見出し画像

【1日1片付け】エコー写真

1人目妊娠中、
エコー写真を入れるアルバムを探したが、
お気に入りが見つからず、張り切ってアルバムを手作りしてしまった。

そのため、差別してはいけないので、2人目、3人目とつくることになり。
やっと3冊目ができました。

表紙の布や、見返し、本文の紙を選び、
道具を集め、本を手作りし、(なかなか難しい)
写真を透明フィルムに入れ、
本文のページに張る。
文章やイラストを描く。

世界でひとつ感に浸れるが完全に自己満足だけの世界。

エコー写真も日によってもらえる枚数が違うので選んだりまとめたりにも時間がかかる。1人夜中に眠気と闘いながら作業をしていると、ハッキリ言って何のためにやっているのか意味不明になってくる。

なのに、何度も時間を忘れて貼り終わった写真を見返している。
本当にこどものこと好きなんだな。正直こんなに人に執着したことがないので、自分でも驚いている。やっぱり作ってよかった。ということにしよう。

いつかこの経験が役に立てば良いけど、立たなくても良いかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?