見出し画像

【1日1片付け】レシート

産後2日目です。
入院中の貴重な貴重な1人時間。
読書しつつうたた寝しつつ授乳しつつ。

夫が見つけてきた物件、2人で本気で購入を検討していましたが、どうしてもお金が足りません。
価値観の違う2人が気にいる物件はなかなかありません。でもローンのために馬車馬みたいに働いて、遊びに行けないし貯金も出来ない生活なんて想像できない。はぁ〜また諦めて探します。

今日はレシートを片付けます。(家計簿アプリに入力します)
毎月100均で2000円くらいお金使ってる…
オムツに月5000円…
レシートに店名書いてないから何買ったかわからん…謎の2700円…

贅沢しているつもりはないが、出るものが多い現実。やっぱり収入を増やすことを考えるしかない気がしてきました。
私に何が出来るかな〜。とりあえず今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?