見出し画像

今年の抱負

あけましておめでとうございます。
ワニワニパニックです。

2022年を振り返りつつ、去年12月31日に決めた今年の抱負を話したいと思います。

それは、「健康管理」です!!!
2022年を振り返ったときに、コンビニ食が多かったり、運動もせずにスマホを常に触ったりと不健康の権化みたいな生活を送ってました。さらに、メンタルも不調をきたし、鬱状態になりました。

そこで、今年はこれらの問題を解決するべく3つの決め事を継続して行うことに決めました。それは

①毎日5キロラン
②アプリを用いた食事管理
③自分の考えのくせを見直すノートの作成

です!次は、①〜③を行う理由について述べます。

①5キロラン
UVERworldのtakuya∞さんのマネをして、健康向上のために取り入れた運動です。



②アプリを用いた食事管理
コンビニ食ばかり食べており、栄養の偏りがあると考えられるので、バランスのとれた食事を考えるために、このようなことをしようと思いました。

③自分の考えの癖を見直すノートの作成
ノートに自分と客観視した考えを書くことで、自分の考え方の癖を直し、ネガティブな捉え方をなくすために行います。こちらは、認知行動心理学の一種で鬱病患者の治療法に用いられている手法です。

今年はこれらを頑張りたいと思います!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?