#26【膵臓癌治療記19】投与23日目 久々の出社

昨日で抗がん剤の第1クールの3回投与が終わり、今週は1週間の休憩期間に入った。
調子がかなり戻ってきている。やはり抗がん剤のダメージは目に見えないけどかなり辛いということがわかるね。

相変わらずトイレへはまだ通い続けているけれども。

先日購入したウィッグをつけて、久々の出社。

なるべく外には出ようと心がけているが、社会に取り残されていないという前向きな気持ちを継続できる分、仕事があるという現実に感謝している。

今までのようには当然動けないし、周りのみんなにも迷惑かけるだろうなぁと、一時は仕事も一旦ストップしたほうが良いのではないかと色々悩んだが、仕事をしていなかったらもっと気分は陰に入っていたに違いない。皆さんのご理解に感謝。

今やっている抗がん剤治療中は確かに先が見えないし、いきなり体調が悪くなることも多いけど、それでもやはり職場の理解が得られるのであれば、仕事を継続することを病気療養中の方々にもお勧めしたいと思う。

まぁそれも体調次第だから、自分の体と向き合いながらね。
頑張っていきましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?