見出し画像

パンフレット習作

選挙に行って下さいよ!

選挙になったら必ず投票に行って下さい。
どうかお願いです、必ず投票に行って下さい。
投票所まで出向き、受付を済ませ、投票用紙を受け取って下さい。
それから先は、あなたの自由です、全く好きなようにして下さって結構ですが、ともかく、必ず投票用紙を一度自分の手に持って下さい。
それで、あなたも、あなたの周りの人も、あなたが知らない全国の人々も、生活して行ける最低限度の条件が整います。
私たち国民が投票して積み上げる投票率が、この国の未来を決定します。
投票率こそが、議員を、政党を、政府を、お役所を、マスコミを、企業を、監視制御できる魔法の数字なのです。
投票率を75%以上に維持しないと、日本国憲法が規定した議会制民主主義政治はまともに機能しなくなります。

民主主義政治は、有権者の投票で成り立っています。
有権者が投票に行かなければ、社会は壊れます。
低投票率を放置する限り、政治の新陳代謝は働かず自律作用も機能しません。
低投票率は腐敗と無能と無責任の温床となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?