見出し画像

水戸ホーリーホックに沼った話

はじめまして。Jリーグを20年程前から見始め、サッカーが好きになったオバチャンです(笑)

今は水戸ホーリーホックを応援しています。
因みに私は水戸は愚か茨城県にさえ縁もゆかりもございません😅
生まれも育ちも東京、居住地も東京です。

そんな私が水戸ホーリーホックの沼にうっかり(?)ハマったのは何故か、空前の水戸サポnoteブームに乗っかって、まずはざっくりと書いてみようと思います。
文章なんて書くのは学生の時以来です。
語彙力の乏しさ、読みにくさはお許しください🙇‍♀️

① 推しが移籍加入

私は福井諒司選手のファンでした。

家族が東京ヴェルディを応援していてピッチサイドシート観戦に付き合い、プレーを観たのが好きになったきっかけです。

それが2015年4月29日 対横浜FC戦

何故か目が追ってしまう。
頭から離れない走る姿。

理由は分かりません😅
ただただプレーしている姿に惚れてしまったのです😍

でも、その年に契約満了…

レノファ山口への移籍

プレーが観たい‼️の私の気持ちに反してベンチ外の日々…

この時が一番辛かったですね😢

そんな夏前のある日
「水戸ホーリーホックへ期限付き移籍のお知らせ」

この時期に加入という事は…必要と思って貰えたって事ですよね🥹

プレー観られる⁉️の願いが叶いスタメンでプレーしているではないですか😆
しかも得点までするとか😳

これは水戸まで行かねば‼️
と、誓いを立てました。

②初めてのケーズデンキスタジアム

2016年10月2日対モンテディオ山形戦

まだ家族が東京ヴェルディを応援しているので多少そちらにも気持ちがある状態でした。
だから「他所のおうち」へ行くような気分で緊張していました。

でも行ってみると…
居心地良いんですよね〜
皆様とても楽しそうにスタジアムを満喫している☺️

懐かしい感覚…

スタグル食べたら、もう、気分はお祭り✨

タオマフ買って俄サポに変身したら、一気に気合い入りまくり💪

福井選手スタメンだし勝利したしで楽しかったです💙

当時東京ヴェルディファンの娘が
「アウェイ戦ではケーズスタは絶対外せない。毎年行きたいスタジアム」
と言ってました。
これ、納得です👍

他サポも魅力するケーズデンキスタジアム。それは水戸ファミリーが作り出す雰囲気が影響大だと思います。

③ 気が付いたら沼の中…

福井選手のプレーを観たい、でスタートした水戸ホーリーホック観戦。

よくよく考えてみると今まで主体的に推し選手に出会うという事が無かった私。

Jリーグは夫が見始め、私も何となくだったし。
家族が応援しているからこのチームを応援。
子供が好きになったからその選手を応援。
私が応援していた選手も元々は夫に勧められてでした。
自主性無し😅

そんな私が福井選手を好きになり、プレー観たさに水戸ホーリーホックを観て段々と楽しくなり…
その時には足が沼の中にハマり出していたんでしょうね。

2018年から水戸ホーリーホック中心の観戦スタート⚽️

長谷部監督になって更に面白くなっていきました。

2019年からは福井選手がFC琉球へ移籍…
一瞬脱藩しかけました💦

でもこの時はもう水戸ホーリーホック沼に完全にハマっていて抜け出せない程🫠
サッカーが面白い✨選手皆んながカワイイ😍
サポーターの応援最高📣
になっていました。

その気持ちは更に加速し今に至っております🤗

ざっくり書く筈が長くなってしまいました💦
もっと細かく書くと大変な事になりますので、いずれまた。

お付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?