ねじまき島の冒険 vol.3

りょうちんです。

昨日は友達と上野公園でかる~くお花見をしてきました。
仕事終わに上野公園に行きましたが、
どこもかしこもブルーシートを広げて宴会状態。

皆さん、いつから場所取りして、いつから飲み始めているんだ。。。
うらやましい。

昨日は天気も良く、絶好のお花見日和だったなと思います。
今日から来週まで天気悪くなりますからね。
せめて週末にもう一度ゆっくり花見がしたいと思いつつ、
天気と桜がどうにか万全の状態であることを祈ります。


最近・・・

Amazon Primeでアニメをよく見るんですけど、
今月からONE PIECEのフィルムレッドが公開されましたよね。
すぐさまダウンロードして、オフラインでも見れるようにしました。
もちろん、呪術回線0もダウンロード済みです。

フィルムレッドを見るたびにUTAの音楽を聴きたくなって、
呪術回線0を見るたびに乙骨くんのチート感に
テンションが上がります。

アニメの映画つながりで行くと、
ぼくはONE PIECEのねじまき島の冒険がめちゃくちゃ好きなんです。
劇場版でいくところの2作目の映画になります。

ねじまき島の冒険

参照元:東映ビデオオフィシャルサイト

ネタバレのため、ここで内容は控えますが、
麦わらの一味、みんなかっこいいんですよ。
それぞれの信念のため、敵に立ち向かう姿は男として惚れますね。

海賊に支配され平穏な暮らしだった環境が激変。
子どもが平穏に暮らせるようにと両親の苦渋の決断。
暮らしを豊かにする技術だったはずが、人を傷つける技術に悪用。

最後の閉めは大どんでん返しからの感動です。
久しぶりに観ましたが、鳥肌総立ちです。
仲間、家族、信念、野望が詰まった、アツい映画となっております。
ぜひご覧になってみてください。

最後に

もしよろしければ、みなさんのおススメのアニメ、映画を教えてください。
嫁さんの陰に隠れて、こそこそ鑑賞会を楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?