見出し画像

ディズニーシー vol.26

りょうちんです。
昨日は嫁さんのお誕生日祝いで
お仕事をお休みしてディズニーシーへ行ってきました。

ディズニーシー

ディズニーシーに行くのなんて3、4年ぶりくらいでした。
しかも天気予報はあいにくの雨模様。
嫁さんと二人して、1週間ほど前からてるてる坊主を作り、
どうにか雨が降らないようにと祈るばかりでした。

当日は朝に霧雨が降る程度で、
お昼にはがっつり晴れ、
最高に気持ちよくディズニーシーを満喫できました。

事前に友達からソアリンは絶対に乗ったほうが良い
アドバイスをもらっていたので、
入園と同時にソアリンの優先チケットを課金して入手し、
まずはトイストーリー・マニアへ直行しました。

トイストーリー・マニア

3、4年前のディズニーシーのアトラクションにはなかった
トイストーリー・マニアは、ぼくにとって初体験です。
嫁さんからは2人で競い合うシューティングゲームのようなもの
と聞いておりました。

実際にアトラクションに乗りましたが・・・



めちゃくちゃおもしろかったです!



ぼくは結果的に嫁さんに負けてしまいました。
とても悔しい。。。

トイストーリー・マニアを楽しんだ後は
近くにあるタートル・トークに向かいました。

タートル・トーク

タートル・トークはアオウミガメのクラッシュと
お話ができるのですが、クラッシュの回答が秀逸で
SNS上でも見かけるほどです。

噂通りのクラッシュの最高な回答。
場を絶対に盛り上げる使命を全うするがごとく、
子どもから大人まで全員の期待を上回る回答を
ゲストに届けていました。

そこでなんとも驚きの質問が。。。

「今日誕生日なのですが、付き合っている彼氏から2カ月くらい前から連絡が取れなくて、今日も一緒に行く予定だったのに連絡がこなくて、お姉ちゃんと一緒に来ました。どうすればよいですか?」

ほんと、SNSでしか見たことのないような
リアルガチクエスチョンです。

会場のみなさんもザワザワしているところに
クラッシュからの回答が、ほんとうに素敵でした。
質問した方も涙を流しながらクラッシュの言葉に耳を傾けておりました。

クラッシュの回答に関してはあえて内容は伏せておきます。
ぜひみなさんがご自身の悩みをクラッシュにぶつけてみてください。


そして、なんと。。。



ぼくもクラッシュに質問をすることができたのです。

ぼくがクラッシュに投げかけた質問はこうです。
「結婚して6ヶ月が経ちました。結婚生活を長引かせる秘訣を教えてください」

クラッシュからは
「おい、りょうちん今その質問かー。ついさっき彼氏のことで悩んでいる女性がいたのに、その質問なのかー」と。

めっちゃ苦笑いしました。

ただ、クラッシュはぼくの質問にも丁寧に答えてくれました。

まさか当たると思っていなかったのですが、
のちのち嫁さんから聞いて見ると、
「あなたが一番元気よく手を挙げていたよ」とのこと。
当たるべくして当たったのかもしれません。

ここまで、まだ入園して2時間ほどの出来事です。
まだまだディズニーシーでの思い出はたくさんありますので、
次回の記事に引き継いで書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?