見出し画像

何ごともどうやって楽しむかを考える vol.31

りょうちんです。
土日は真夏のように暑かったですね。
外出する際は水分をこまめに取って
熱中症や脱水症状にならないように気をつけます。

今回も前回に引き続き嫁さんとのデート
後半戦に突入していきます。

マーメイドラグーン

マゼランズでランチを満喫した後、
外に出てみたら真夏のような暑さでした。

一旦、暑さから逃げるように近くにある
屋内施設のマーメイドラグーンへ避難しました。

マーメイドラグーンは比較的、
対象年齢が低めのアトラクションが多く、
30代のぼくらは楽しめるかどうかですが、
そこはやはり夢の国という環境がすべてを許してくれます。

小さい子に混ざってしっかりアトラクションを楽しみました。
食後ともあって乗るアトラクションは優しめのものを
チョイスして乗車しました。

屋内で涼みきった次は
インディージョーンズに乗ろうとのことで
外に向かいました。

皆さん、ご存知でしょうか。
マーメイドラグーンには外にも
アトラクションがあるんです。

フランダーのフライングフィッシュコースター

これ乗ったことがある方も多いのではないでしょうか。
いわゆる、対象年齢10歳未満向けの
ゆるかわジェットコースターなんです。

嫁さんがぜひこれに乗りたいというもんなので
よしじゃあ、乗ろうとのことで
アトラクションに並びました。

小さい子もいますが、
思ったより大人もいて驚きです。

そしていよいよ自分たちの乗車順が回ってきました。
乗車位置は一番先頭です。




・・・まじか。




ジェットコースターの速度はゆっくりですし、
もちろん高低差もなく、
大人が悲鳴を上げるようなアトラクションではありません。
そんなゆるふわアトラクションの最前線。

これは恥ずかしい。
かなり恥ずかしいです。

もうここまで来たら思いっきり楽しむしかないです。

ジェットコースターがカタカタと
緩やかな坂道を登っていきます。
目の前に見えるのは緩やかな下り坂とカーブです。

どう見ても小さいお子様向けのアトラクションです。

ぼくそのアトラクションの最前線で
ぼくに出せる最大限の良い声にビブラートを効かせ



んんんまああああぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~ぁぁ



と楽しみました。

後ろに座っていた女性二人組に
めちゃくちゃ笑われました。

嫁さんから、
「りょうちん、後ろの人たちにすごい笑われてたよ」
うん、それでよいです。

アトラクションの楽しみ方は
人それぞれですからね。

ああ、楽しかった。
お次はインディージョーンズです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?