見出し画像

わーるどべーすぼーるくらしっく vol.2

今日はとても暖かいですね。
ただ、明日から天気が急激に崩れるそうです。
お花見のタイミングはいつになることやら。。。

今日、仕事終わりに行ってみようかな?

今熱狂的話題の渦中にあるのは
野球なのかなと思います。

昨日の準決勝はぼくもテレビにかじりついて応援してました。
9回裏の大谷君のツーベースヒットは鳥肌が立ちましたね。
これ、もしかしたら。。。と
周りの期待に、期待以上に応える大谷君のメンタルに、
りょうちんはただただ尊敬です。

とてもじゃないですが、28歳の当時のぼくは
日本を背負って、日本で応援してくれる方の期待に応えるような
仕事をしていたかと問われると、そんな仕事はしておりませんでした。

もちろん、自分の仕事の先に社会への貢献があることは確かでしたが、
野球のように注目されるわけではないです。

そんな大谷君に期待が集中しながら、
さらに幾度となく苦汁を味わってきた村上君の
逆転サヨナラツーベースヒットはもうただただ感動でした。

村上君なんてまだ22歳とかですよ。
若い世代が時代を作るなんて言いますが、
まさにこのことですね。

そんな大谷君、村上君が大々的に注目されておりますが、
やはり何といっても、この選手でしょう。

周東選手



足速すぎます。



大谷君がホームに帰ってきて、
間髪入れずにスライディングで帰ってきてます。

塁間どうなってるのと疑問に感じるくらい、
めちゃくちゃ足が速いです。

時間があるときに周東選手も見てみてください。
目に見えて分かるくらいに足が速いので、
だんだん笑えてきます。

そして・・・

WBC、日本優勝しましたね。
おめでとうございます。

よし、仕事に戻ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?