見出し画像

【1型糖尿病】最近、血糖値が低いが‥‥

ここ数日、血糖値が低めです。特に寝てる時。リブレ2の測定だと70mg/dLを下回ることが多いです。

※リブレ2というのは上腕部の裏に取り付けて、自動で血糖値を測定する機器。

青で囲ったところが寝てる時

ただ、起床時に実測で測ると90mg/dL程で特に症状も出てないです。

リブレ2を付けた位置が悪かったかもしれませんが、それを加味しても、基本的には血糖値が低めです。

最近、新生活に向けての動きやオフ会などの活動量が増えたのが影響してるかもしれません。

お医者さんも「生活リズムが変わるとコントロールも変わる」と仰ってました。

インスリン単位も糖質6gで1単位を打ってましたが、低血糖にならないように、現在は1〜2単位減らして打つようにしてます。

今後の変化についてはお医者さんと相談ですが、やっぱり「1型糖尿病」は謎が多いと思えましたね。

以上、R太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?