見出し画像

秋葉原、通算100回くらい行ってる

どーもR太郎です。昨日も秋葉原に行き、今日も秋葉原

秋葉原には遊戯王のためによく行きますが、高校生くらいからだったかな?
もっと昔のことをいうと、以前鉄道博物館があって幼稚園くらいの頃に行ってました。小学校時はガンプラを買ったり。

後は前職で少し行ってましたね。あんまり良い思い出はないけど

なんだかんだで昔から現在までお世話になってる秋葉原。昔はラジ館はなかったですし、カードショップもたくさん増えました。

なのでよく行く施設、お店、好きな飲食店を列挙しようかと思います。


1.ラジオ会館

駅前にある黄色い甲板が特徴的な建物。1Fから10Fまであり中にはプラモデル、ドール、カドショなどオタク向けのお店が1Fから9Fまであります。10Fは偶にイベント会場で使われます。

特によく行くのは9F。そのフロアだけでカードショップが以下の3個もあります。

  1. フルコンプ

  2. BIG MAGIC

  3. カードラボ 

どれも違う形でよく利用しており、フルコンプでは新弾のカードをシングルで買い、BIG MAGICはタブレットで昔のカードを買うことが多いです。カードラボは新弾ボックスの予約やイベント参加で使ってます。

他のフロアにもカードショップもあり、ラジ館だけで全部で6〜7店ほどあるので必要なカードは大半ここで揃います。

秋葉原行ってラジ館だけ寄って帰るのは定番の動き。これからもお世話になります。

2.Clove Lounge 秋葉原

ここはデュエルスペースとして利用できて、同フロアにカードショップClove Baseがあります。

デュエルスペースが綺麗でテーブルも広いのでプレイマットも問題なく置けますし、飲み物ホルダーもテーブルに付いているためカードを濡らす心配もなし。

そして何よりトイレがあること。秋葉原のカドショはデュエルスペースはあってもトイレがないところが多くて、周辺のトイレを探すハメになります。

ゆったりとデュエルができるため重宝しています。

3.牛丼専門 サンボ

シュタインズゲートにも出てきた牛丼屋で、最近では神保町にもできた模様。
お店の雰囲気はラーメン二郎みたいな感じで、昔っぽい雰囲気。

牛丼屋となると、吉野家、松屋などが思い浮かびますが、こちらのお店はそれらとは違う味の牛丼になります。

うまく言語化はできないのですがとにかく美味しいです。最近行ってないのでまた食べたい。


皆さんも秋葉原は行きますか?
自分はカードショップメインですが、個人的に行ってみたいのはメイドカフェ。いつか行きたいと思いつつ中々足を踏み入れず‥

以上、R太郎でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?