見出し画像

テレビをみてて思ったこと。

芸人のやす子さんが、被災地に一般人が今行くよりもお家でいつもの生活をして下さいと言っていた。
今は自衛隊にお任せした方が助かる命があると。

一般の方が行って、そこで寝泊まりとなると、現地のガソリンを使ったり、泊まるところで水を使ったり。

自衛隊は自己完結できていて、
現地の物資は使わず必要な水、寝泊まりするところ、ガソリンなどは自分たちで持っていってるからと。

自衛隊の方って本当にすごい。

以前に合コンした時の自衛隊の方はひたすら面白いだけだったけど、あの時のあの人たちも行ってるのだろうか。


そっか。
助けに行って迷惑になる事があるのか。
そうだよな、余計に人が増えるってことだもんな。

何となく、いつもの日常を送ってnoteを書いてるのに後ろめたさなどもあったのだけど、日常送っていいんだなとホッとしたというか。

元議員さんの杉村太蔵さんが、復興ってなった時に現地の特産品を買うとか、ホテルに泊まりに行って、再建を助ける!といっていた。

私の収入でたくさんの物資を届けるなんて、そんな大きなことはできないから微々たる募金しかできないけど、落ち着いたら私も特産品を買おうと思う。

テレビで募金の呼びかけをしていたけど、100%どうか現地の人に使われますように。

これ以上の被害が出ませんように。

※画像を使わせて頂きありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?