見出し画像

今度は豆乳の話。

私は頑固なのにわたしの身体はとっても素直なようだ。

最近豆乳を飲み始めたら生理が遅れてやってきた。

ここ数年は予定日通りにピッタリ生理がきてたのに。

その上、初日なのに出血量がとことん少ない。

初日にしてすでに6日目って感じ。

甘酒豆乳が肌にいいよというから始めたのに。

美味しいから続けられそうと思ったのに。

調べるの大好きな私、また調べてみたのです。

「豆乳 生理遅れる」

検索したらすぐにこれが出てきた。

豆乳の大豆イソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをするらしい。

エストロゲンが多いと子宮内膜が厚くなって生理痛が重くなったり、ホルモンバランスが乱れて生理不順になるらしい。

エストロゲン足りてるなら出ーさない(  ◜ω◝ )
って、私の女性ホルモンめっ!!!
まんまと騙されやがって( ºДº)キーッ!!!

って、、違うか。
エストロゲン足りてるなら出ーさない(  ◜ω◝ )ってなったら生理不順にはならないか。

おいおいおい
なんかエストロゲン大量発生してるよ!!!
生理遅らせたりして教えるからちょっと1ヶ月待っとけ!
そんで気づいてくれよ、私!!!

って、私の身体も必死にサインをくれたのね。
ありがとう(  ◜ω◝ )

だけど、一日摂取量のコップ1杯分も飲んでないのにな。

食べ物って本当に身体を作ってるんだなー。

当たり前だけど凄いなー。

しかし、あと2パック豆乳どうしよう( ˙꒫˙ )


※画像を使わせて頂きありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?