見出し画像

久しぶりにヒヤヒヤした。

受付の方が、
「りょちゃん、ちょっといーい?」って困った顔でやってきた。

(わー、なんかミスしたのかな…)って内心ドキドキ。

昨日来てくださった新規のお客様。
明日の予約を勘違いしたのか今日来てしまった。
担当したのは私。

本人にお渡しする予約を記載した紙には、
明日の日にちがちゃんと書かれている。

予約を間違うのは即刻クレームに繋がるから、私はいつも最後にこの日でいいか、
間違ってないかと予約記載の紙を見せて、
一緒に確認してもらってる。

だけど…

「あなたが明日って言ったので今日来ました」と。

対応してる時に、少し引っかかる所があったので、この方は細心の注意を払ったからとくに覚えている。

もしもこれが1か月前とかの案内だったとしたら、間違えてお伝えしたのかも(>ω<;)と思うけど、昨日のことだし、注意していた方だから覚えてる!!

この方にお渡しした予約の紙をみせながらこちらにも明日と記載しているというのを恐る恐る伝えると、案の定、

「私、そんな紙見ないです。  あなたが明日っていうから、今日来たんですけど( ‪💢‪ㆆ ㆆ)」とまた。

この言葉が出たので、
(もうダメだー。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!)と。

もう絶対に自分の非は一切認めない確固たる信念を感じた。

当日のキャンセル変更はペナルティになるから、もしも変更するなら【明日】までにと念を押したのが、予約は【明日】というのをインプットさせてしまったのだろうか。

そんなの知るかい!!!!
最後一緒に確認したじゃんかっ(;´༎ຶД༎ຶ`)

もう、何を言っても今日は帰りそうにないし、これ以上怒らせたくもない。
他の方もいるし、あまりトラブってるところを見られたくない。

急いで社長と主任のとこに助けを求めに走った。
社長は、
「こっちに非はないんだから、帰ってもらえ」と。
そんなの言えない、怖すぎる:(;´・_・`;):
内心、なら社長が言ってきてー(´;ω;`)と思ったけどそんなの言えるわけがない。

主任が、
「少し待って頂けたら私が空くから、私が対応するよ‪ ·͜· 」と、言ってくれて、本当に本当に女神様に見えた(;_:)

そのことを伝えに戻ろうとすると、受付の方が
「りょちゃーん!!」と、私のとこに走ってきて、こう言った。

「お客様、帰ったよ!!」って。
(えっ(;゚Д゚)!?)ってなってると、

「なんかね、自分の携帯にも明日って入れてたんだって! だからまた電話で変更させてもらうって帰ったよ、良かったね^^」って。

変更してまた来てくれるのかな(´・ω・`)
このまま来ないような気がする。
でも、自分の勘違いだったこと認めてくれる人で良かった(>ω<;)

逃げるように消えたのは(なんだよ!?あんなに怒ってたくせに!!)とは思ったけど、大事にならないで良かった(>ω<;)

主任の優しさ頼もしさをより感じた1日でした( *´•ω•`*)惚レル

しかし、自分は絶対に言ってないと思っても、あんなにお前が言ったって迷いもなく強めに言われたら、
(あれ?私言ったかも。私が言いました)
みたいな心境になるんだな。

というか、、
予約の紙にお日にち書いて渡してるのに、そんなの見てないだとか言われたら、どうトラブル回避すればいいの(´-﹏-`;)

とりあえず、予約の紙にキャンセル変更○○までに。というのを追加しようと思う…


※画像を使わせて頂きありがとうございます!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?