見出し画像

悔しい悔しい悔しい話。

※今日も私の心を代弁してくれる絵をありがとうございます!!!

画像のように、
「うっせーバカ!!!  覚えてろよ!!!」

ってな出来事がありましたので。
いつものように吐き出して寝ようと思います。
そうです、仕事の話です。


仕事のミスが多い職場のAさん。
Aさんは予約のミスを多発します。
コストの入力漏れも多発します。
そのミスによるトラブルが後日起こった時、Aさんが自分自身で被るのなら問題はないのですが、、
どういう訳かAさんはそれを回避することが多いのです。

例1
Aさんがとった予約の日、こちらは準備をして相手を待ってますが一向に来ない。
電話するとその方には違う日をお伝えしている。
場合によっては怒られる。

例2
前回はAさんがその方を担当し、今回は私が担当になった。
前回のコスト漏れがあったことに気がつく。
会計の方に相談。
前回の分の料金を頂くように言われ、その相手に伝える。
場合によっては怒られる。
よくて不機嫌な態度を取られる。

Aさんにミスの件を伝え対処したことを報告。
「りょさん、よく気がついてくれたね〜」や、
「私のミスで私が担当にあたればいいけど、違う人が担当になるから可哀想。りょさんも大変だったね」
「そもそもこんなやり方だからミスが増えるんだよ」など。

ならやり方を提案すればいい。
よく分からない、耳を疑う発言をされる。

えっ、、Aさんのミスだよ?
何故に他人事?

そんなこと言うならAさんに言わせればいいじゃん。
と、思うでしょ?

その時に限ってAさんはその場にいないのです。
よそで誰かを担当しているので捕まらないのです。

Aさんがフリーのときは、もちろんAさんに自分のミスのしり拭はしてもらいます。

「Aさん、すみません。ここちょっと違うみたいなんですが、、」と伝えると、その時のAさんの反応たるや。
能面のような顔で一言。
「あー、はい」と。
怖い怖い怖い〜( ᐪ ᐪ )‬
ミスが多い〜(> <。)

そんなにミスを指摘されるの嫌ならミスしないようになんか自分で対策してくれよー( ᐪ ᐪ )‬
毎度同じミスしないでくれよ〜
と、前置きはこんなもんでいいとして。

そんなミスの多いAさんに今日、嬉々として私のミスを指摘されたのです。

しかも社長にも聞こえたのではないかというくらいの位置で。

「りょさーん( .ˬ. )  ここ、ちょっと違うかなーって思うんだけどー。確認してくれない?」

「えっ!? すみません確認します!!!」

「え、でも何でこうなったのかな?
普通にやってたら間違わないはずだよね? え、なんでだろ。
なんで間違えたんだろ?」

(うっせーバカ!!! 黙ってろ!!! 社長近くにいるの知ってるくせに!!!)

「すみません、確認します!!!」
といってAさんから逃げた。

くそっ!!!
くそっ!!!
くそっ!!!

私もミスった時に馬鹿でかい声で指摘してやるぞ!!!

社長がいるの見計らって言ってやるぞ!!!

こっそり2人きりのときになんか言わねーかんな!!!

嬉しそうに駆け寄ってくるんじゃないよー!!!

口の横に指を置いて「何でだろー?」じゃないんだよー!!!

画像はイメージです。

くっそー!!!

凡ミスした私の1番バカー(;´༎ຶД༎ຶ`)!!!

うわーーーん(> <。)!!!

もう絶対ミスらない!!!

もう絶対に私のミスで「飯うま」なんかにさせないんだからー!!!!!!


・・・。
一晩寝て起きて冷静になって、反省して。

Aさん、、
事前にトラブル回避してくれて、、

ありがとよっ:( •ᾥ•):グヌヌ










この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?