なぜ私が子どもを望まないのか

こんばんは。今年で三十一になる女です。
Instagramの「ウーマンエキサイト」という実際にあった出来事を漫画にするアカウントの漫画を見ていまして、「子持ち様は非常識」と言う漫画を読んでいます。今日から始まったばかりなので展開はまだ見えてませんが…

周りは結婚出産をしていますが、私はそれを望んではおりません。なぜなら男の性を己の体に受け入れたくないからで、そう言うセクシュアリティを持って生きているからです。そして男性に対するトラウマを植え付けられたこともあるので、なかなか異性を好きになれないのでありますが、彼氏はいます。彼は私が性嫌悪症である事を受け入れて交際してくれています。同時に申し訳なさもあるのですが…

私は、子供というものは交尾の副産物という認識でいて、育てる時間や金、体力、自分の自由を天秤にかけると、やっぱり欲しくはないし、男の性を自分の体に受け入れることが精神的に苦痛であり、穢れている行いだと感じるからです。

「己は穢らわしい存在になりたくない。この一点に尽きるので子供も旦那もいらず、自分の人生を後悔なく生きていこう!」そのように思っております。ですが、子持ちの人にも優しく失礼のないように接する事を心がけております。
これは高校生の時からずっとそう思って生きてきました。側から見て世間様から見れば冷たく人生を楽しんでいなさそうに思えるかもしれませんが、決してそのようなことはありません。私には夢があります。それは、事業を興して地域社会に貢献するという目標があります。それが成功できるように日々精進したいですし、皆様にも見守っていただけたらと思います。

己の選択、他人の選択が尊重される世の中になればいいなと心から願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?