見出し画像

珍道中

私の旅は、弥次喜多珍道中です。
間違えては戻り、人に道を訊ねる、寄り道はする、途中下車はする…切符を買った後で、行き先を変更する…(笑)

で、後になって、あのとき助けて頂いて、楽しかったな、有り難かったな、で思い出します。

 失敗した時、助けられたエピソードとして、記憶に残るんですね。私は、記憶に障害があるようなので、若いときから色々と記憶が抜け落ちているのですが、エピソード記憶ですと、後に残るのです。

 失敗も、悪くない。

 導かれるがままに歩く私の旅。失敗するように、運命づけられているのかな。
 では、落とし穴に導かれたらどうするの。落ちろ?もう、落ちたくありません。では、罠のない道を、行くんですね。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?