普通の家族が一番幸せなのかもしれない


いつでも誘ってください!!

最近2丁目で出会って、仲良くなったこっちの歳下の子。全然誘って欲しいっていう感じだったので、2回目思い切って彼がお休みの日当日誘ってみた

出かけてるので21時以降なら行けます!!

ディズニー帰りだったらしい、一回家帰ったらしいから、よく来たと思う笑

2回目で出会うのも、なんかいつも緊張してしまう。会話もぎこちないない最初であったが、だんだんお酒で会話も弾んでいったので、良かった(じぶんがちょっとタイプだから、緊張しすぎ😂)

その中で、前会った時にお父さんと今は2人暮らしと言っていたので、家庭でなにかあったんだろうな〜って思っていたが、、ふとおばあちゃんから虐待を受けていた(その話も重い)くだりから、じぶんが

え、お母さんお父さんからちゃんと愛されてはいるんだよね??

ちょっと失礼だよね反省、、でも帰ってきた話が重かった。。

重い話になっちゃうけど、、いいですか??
実はお母さんは首を吊って自殺しちゃったんです

え、、思わず絶句、、、

たまに知り合いでも両親が離婚して片親なんだよねっていう人もいる、でもそんなこともあるよね、、、、

なんて返していいかわかんなかった
気丈に振る舞って当日のことや告別式のこと話してくれたんだけど、時が経ってやっと話せている印象だった

彼は1年間休学したらしく、その後も、連絡受けた際に通学時間2時間かかる場所から戻ってきたことがトラウマとなり、通学がフラッシュバック化。通えなくなってしまったことで、大学を中退したと、、

ほんとになんて返していいかわからなかった
語彙力がないというのもあるが、、久しぶりに絶句、自分の母親がそうなったら想像しがたいものがある

家族が普通に何事もなく当たり前のように過ごせてることが、ある意味幸せだったりもする。。そんなことを痛感した日になりました。その子と母親の方にはお悔やみ申し上げます。。

とりあえず自殺が1番ダメだよ…残されたひとたちの気持ちが切なすぎる…なんとも虚しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?