[中学生の憂鬱]中学生のトイレ事情

こんにちは毎日の様に腹痛に悩まされています中学2年生です。

私は昔からお腹が弱いタイプで特にテストの時など緊張する場面で私の腹痛が発動します。
それが小学5年生からお腹が痛いとお腹が鳴るようになってきました。
多分過敏性腸症候群だと思います。

「緊張するとお腹が痛くなる」
                   ↓↓↓から
「緊張するとお腹が鳴る」
に変わってしまったので余計めんどくさくて「緊張するとお腹が鳴る」という事にまた緊張してしまうので毎日お腹と戦っています。

それでもお腹が痛くなるのは無くなったわけではないのでトイレへ駆け込むことはよくあります。
そこで私が最近悩んでいることをお話します。
学校のトイレの入口には
「扉がありません」
つまり音がダダ漏れということです。
噂によると壁越しに女子トイレの音が男子トイレに聞こえているらしいです。
私の学校では安心してトイレも出来ません。
しかも壁が薄い+男子トイレと女子トイレの隙間があり、手が出せるくらいの大きめの隙間なんですよね。

なので昼休みとかは違う階のトイレ使ってるんですが、流石にテスト中は違う階には行けないし、
テスト中は静かなので、教室に聞こえてるんじゃないかってドキドキしながらトイレへ向かっています。

確かに不便ですが、そんなこといちいち考えていてもキリがないので、気にしないようにしてますが、実際は結構嫌です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?